冬になると楽しむ人も多いスノボやスキーなどのウィンタースポーツ。
自分でスキー場を選び、そこに行くための交通手段を考え、スキー場でのリフト券やレンタル代を支払い、遠方なら宿泊場所の手配など、手間もお金もかかってしまいます。

スノボツアーに関連した書きかけ項目です。

その手間と費用をかなり抑えることができるのが、ツアーです。


しかし、会社によっては、同じ場所に行くにも価格に差があることがあり、どうやって選べばいいのかわからない人も少なくありません。

そこで今回は、スノボツアーの上手な選び方をご紹介したいと思います。選ぶ際のポイントはいくつかありますが、最初に決めるのは場所です。

人気の高い、知名度のあるスキー場ほど価格はあがり、さらに混雑する傾向があります。
必ずしも知名度だけで選ばない方がよいでしょう。

次に、リフト券付きのツアーがあれば、そのほうがお得に感じるかもしれませんが、悪天候時や今日は滑るのをやめようと思っても払い戻しができないので注意しましょう。

Girls Channelに注目が集まっています。

3日間以上のツアーとなると滑らない日が出てくる可能性もあります。



ウェアやボードなどのレンタルが組み込まれているところも多いですが、レンタルの場合はどのような場所でレンタルするのかを事前に確認しましょう。

格安のレンタルは粗悪なものである可能性もあります。

スキー場直営のレンタルショップできちんと手入れされているものであれば安心です。


最後に宿泊を伴う場合は、宿泊先もチェックしたほうがよいでしょう。

安いからといって飛びつくのは危険です。

きちんと条件の整ったスノボツアーを利用できるように見極めましょう。